本質思考トレーニング終了!

9月~11月、3か月かけて
松原靖樹さんの本質思考トレーニングを学び、
今日12回目の最終回が無事終わりました。
今までも1日だけの講座は仕事関係のものを数々受けてきたけど、
1週間に1回、それも3時間のコースという濃厚な講座は
大学生依頼ではないでしょうか。
そして、この講座は間違えなく今までで受けてきた講座断トツNo1
講座を受ける前と後とでは世界の捉え方ががらりと変わり、
それと同時に日常の生活のあれこれも変わった。
そしてこの変化は不可逆だ。

1択をやめる
少なくとも4分割する
世界ごと背景を知る
世界ごと背景を作る
メタ思考に拡散思考・・・
本質を見極め、真実に至る

まだまだできていないと思うこともあるけれど、
架空のお店を作ったり、短編小説を書いたりと、
これまでの人生では経験しなかったし、
本質思考トレーニングを受けなければ
やらなかったことが多くある。
そういう脳の使い方をしなかっただろうこともたくさん。
次あるかわからないけど、あったらみんな受ければいいのに!
先生、そして講座仲間のみなさん、
いい時間をありがとうございました。

今回の学びをいかして、
世界を作ることにチャレンジしていきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?