2020.3.28 そういえば キャディ という会社に入社しました、そしてインタビュー記事が出ました

2月最終週から、キャディ株式会社 という会社で働いています。で、会社の Wantedly ページでインタビュー記事が公開されました。

個人的には、もうちょっときっちり実績出してからこういう話をしようかなぁと思っていたのですが (ましてや試用期間中ですからねw) 、広報の方からフィーチャーしたいと言ってもらえることは、それはそれでとても嬉しいことです。

エンジニアリングの部門は現在20人程度のエンジニアで社内のオペレーションが利用しているシステムの内製化とか、製造業独特の図面管理システムの開発とかを進めています。インタビューでは「事業は金融的なところもあって面白い」と書きましたが、実際の日々日々の仕事はやはり別世界に来たなぁという感じ。知らんことが多いので面白いです。

CADDi といえば、Rust をしっかり業務で使おうとしている会社、として一部の日本のソフトウェアエンジニア界隈では話題になっているかと思います。 自分も Rust を書くことになるのかなぁと思ってたのが、最初に手を入れたのは TypeScript で書かれた Firebase Functions だったりしたので、勉強がてら会社のブログの記事を書いたりもしました。自分以外にも React を書くことにチャレンジしようとしてる数学者や CAD エンジニアも社内に居たりして、みんなでスキルを広げていこう的な雰囲気があるところは結構好きです。

エンジニアリング職に関しては絶賛採用活動中ですので、興味のある方はお気軽に声かけてください。こういうご時世なので Zoom/Hangout でのカジュアル面談やってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?