見出し画像

見た目もブランディングのうち

元々、子育て中ということもありかなり緩い姿で過ごしてきたのですが、コロナ+在宅フリーランスということもありここ数年人に会うこともなく、とても気合の入らないゆるーい姿で過ごしてきました。

実は先日、とある先輩フリーランスの方のお話しを聞いたのですが「外見と内面を一致させるのもフリーランス」とおっしゃっていて、グサグサささりました。

それほど、適当な姿で過ごしてきましたし、海外クライアント向けなのでリアルに会うこともありませんでした。

それが今回ご縁があって国内のアパレル系のクライアントさんとお仕事をすることとなり、もちろん国内なので実際にはってご挨拶をすることとなり…顔面蒼白です。

自堕落な引きこもり生活でデブですし、人に会わないので服もない。

反省しました…人として。

今年はコロナも開けてここ数年と違った形で人と会う機会が増えるかもしれません。その時に「仕事を任せたい」と思える外見にしておかないと...!と、心に誓いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?