見出し画像

あぁ、毛糸の季節が終わってしまったからか

色々な人の「生き方」や「働き方」を目にする機会があります。

同じように「どんな風な生き方をしたいの?」と聞かれる機会も結構あります。

そうですね。私の理想は夏はガンガン働いて冬はのんびり編みもが出来る暮らしです。(編み物のスキルは素人ですw)

ただ、最近「この理想の暮らしは私にはあってないんじゃない?」って思うようになりました。

というのも、嬉しい悲鳴ですが最近忙しいんです。タスクが沢山あるんですが、心がずっと急いでいるんですよね。

なんでこんなに心が忙しい気分なのか考えたんですが、冬が終わってから何も編んでないんです。

冬の間は忙しいながらも、何かしら編んでいたんです。個人的には冬向けの毛糸が好きなので暖かくなると編まなくなるんですが、これがいけないみたいです。

編み目を追う行為って私にとっては大切な時間で、一種のメディテーションなんですよね。その時間はデジタルからも仕事からも離れて編み図と編み目を数えるだけに没頭できる時間が、とっても気持ちを落ち着けてくれるんです。

好きな事ってたっぷり好きな事に没頭できる時間があったほうが幸せなんだろうなって思っていたんですが、そうじゃなくて毎日好きなモノに触れられる生活の方が自分には良いみたいです。

とりあえず、何か編もうかな。
今から冬に向けてセーターを編むか。
夏の麦わら帽子を編むか。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?