見出し画像

ウォーキングのモチベーションを上げてくれる、歩いて稼ぐアプリ「WeWard」

私はとにかく運動不足で、元々運動が嫌いな上に在宅フリーランスなんかになってしまったので余計に運動から遠のいてしまいました。

通勤て運動が嫌いな人にも運動をさせる良い手段ですよね。

そこで最近始めたのが歩いて稼ぐフィットネスアプリ「WeWard」です。

アンドロイドのダウンロード
▷iOSのダウンロード

▷招待コードを入れるとポイントもらえます:MURA-Kxx*h

https://www.weward.fr/

元々フランスのアプリで、歩く事でポイントが溜まり、そのポイントを現金やAmazonギフトカード、はたまたアマゾンのジャングルの保護活動の団体への寄付など歩いて稼いだり、歩いて地球を救ったりできるアプリです。

歩くだけで地球を救うってかっこいいですよね。

フランスでは色々な企業と提携をして、マップ上に出てくるお店で買い物をするとポイントがついたり、提携企業も多いので色々な報酬と交換できるみたいです。

日本はまだ今月リリースされたばかりなので、最低限のサービスだけのようですね。今後、利用者が増えたらもっとサービスが充実してくるのでは?とウキウキしながら使っています。

※※※

このアプリを導入したまだ数日なんですが、アプリを使うのが楽しくてウォーキングがルーティンになりました。

ちょうど子供達の春休みも終わったのもいいタイミングでした。

あんなに出不精で運動嫌いだったのにたった一つアプリを入れただけで生活習慣が変わるなんて、人間て不思議ですよね。

それでもまだスタートして1週間。もっと続けられるようにがんばります。

目下の敵はゴールデンウィークと梅雨ですかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?