見出し画像

息切れしそうだけど、結局のところは根性論

お仕事もプライベートもバタバタで息切れしそうな3月の末です。

私はフリーランスなので「どうしたら稼げるのか?」という興味かあります。そのため、成功した人のエピソードや本をよく読みます。

共通してるのは、脇目も振らずやりきり、そしてとにかく継続している人…と言うことです。

新規スタートアップのアイディアも、マーケティングのテクニックも、そのたモロモロのスキルよりも、結局は根性なんですよね。

最近、ちょっと新しいことに挑戦したくて試行錯誤してました。

その過程でそこそこお金になりそうなアイディアは浮かびます。

ただ、ちゃんと立ち上げて運用して継続できたらです。

私は本当に継続が苦手で、続けることの大変さを痛いほどよくわかっている人間です。

だからこそ、フワフワしてたり「誰かがやってくれるかも」みたいな他者への期待や、「今月は育児が大変だった」みたいないいわけは封印します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?