見出し画像

ニッチと需要を攻めていく

私は日本に住んで在宅で海外企業に出稼ぎをするフリーランスなんですが、海外の副業トレンドを調べるのが趣味なんです。

それで面白そうなプラットフォームを使ってみたりしているんですが、ちょこちょこUdemyの講座にもしたりしています。

その講座が本日ベストセラーになりました。前に出していた講座と併せて二つ目のベストセラーです。

私は人と戦うのが嫌いで、競合が沢山いるジャンルには手を出しません。だからニッチを探します。

私は日々海外の副業ブログを読み漁っているのですが、その記事にも一番最初に「自分のニッチをさがしましょう」と書いてあります。

何をするにもまずは自分のニッチを探さなければいけません。そしてニッチが見つかったら、そのニッチに狙いを定めて、小さなニッチ市場を短期間で独占するのです。

これは受け売りで私はニッチ独占は出来ていないのですが、頑張って自分のニッチを独占したいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?