見出し画像

十和田市現代美術館 2023/09/17


ちょっと前、青森へ2泊3日行ってきました~🍎

murakawaです🐰

十和田市へ行ったらぜひ
十和田市現代美術館へ行ってほしい~

と思い書きます。



おすすめポイント4つあげます!


①映えスポットなのに空いてる

三連休の真ん中の日に行ったにも関わらず
すいすい~~~


でも実はここ
金沢にある有名な映え美術館

金沢21世紀美術館

と同じ建築家、西沢立衛さん

(- ̗̀⚠︎ ̖́-21世紀美術館は妹島和世と共同)

建物から映えスポット&周りも21世紀美術館と同じように映えスポットがたくさん



②有名なアーティストの絵がある


美術をよく知らなくても

草間彌生さんや奈良美智さんは見たらわかるのではないか??



③動物モチーフが多い≒かわいい


私の印象ですが、動物が多かったな~と

よくわからない現代アートも多い中
わかりやすいモチーフはあまり行かない方も親しみやすそう💗



④私の家族が楽しそうだった(おまけ)


今までさんざん美術館に連れ回してきた私ですが
家族の満足度がいちばん高い美術館でした。

ちなみに、
1番良かったのは何??と聞くとみんな

くらやみ

(行った人にはわかる、あれはビックリした)


ネタバレ↓↓↓思い出たち

お出迎えしてくれた
これぞ映えスポット🌟
奈良美智さん


◎今回行ったところ

十和田市現代美術館

〒034-0082
青森県十和田市西二番町10-9
TEL: 0176-20-1127

9:00~17:00



個人的にもかなり好みの美術館でした~!

くらやみ 見た人と話したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?