見出し画像

昨日のライブを終えて

11/3(木)に吉祥寺クレッシェンドで行われたライブにお越しいただいた皆様及び配信をご覧になった皆様、ありがとうございました。

撮影: オカベメイ

Desolate Sphere年内最後のライブであり、現編成最後のライブであるという意味で、1つの転換点と言えるライブだったんじゃないかと個人的に思っています。


今年の初めにフルメンバー編成となってから、ようやくDesolate Sphereの3回目のライブができたといったところですが、回数が少ないからこそ1回1回のライブで色々と学びや反省があるなと。

例えば機材の面では、ワイヤレス導入の必要性を考じましたし、違う界隈とのクロスオーバー的なライブでは、客層も変わってくるんだなと肌で感じさせられました。


機材についてもう少し踏み込むと、今回Axe-FX IIに初めてシールド直挿しでライブしたところ思っていたよりシールドの長さがギリギリで、今後を見越してワイヤレスを購入したほうが良いなと思いました。

ライブハウスによってキャビからの距離が違うことは想像できたことですが、こういうこともやっぱり現場で実感することなのかなと。

筆者とAxe-FX II


他に思ったこととしては、今回主催のOmelasが4周年だったのですが(おめでとうございます!)、我々も活動を継続させていきたいと改めて思いました。

というのも、昨年EPを2枚リリースして、今年からフルメンバー体制となってライブ活動を始めたものの、既にもうメンバーが2人脱退しており、バンド活動の難しさを感じているからです。

バンドを率いる身としては、ライブ活動も始めた以上、安定化を図りたいところですが、こればかりは今後次第でしょうか…?


いずれにせよ、1つ確実に言えるのは、今後も歩みを止めないということです。

昨日のMCでも言いましたが、近いうちに新たな発表を行う予定なので、見逃したくない方は是非SNSをフォローしてもらえればなと思います。

Twitter: https://twitter.com/DesolateSphere

Instagram: https://www.instagram.com/desolatesphere/

Facebook: https://www.facebook.com/DesolateSphere




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?