見出し画像

マメ!

何をしたか記憶がない。
良くない。
脳死デーだったようだ。
思い出せ。

そうだ、今日はジブチに来て初めて珈琲を飲んだ。美味しすぎて目がカッピラいた。それもその筈、ここらで飲む珈琲豆は殆どがエチオピア珈琲なのだ。酸味控えめの苦味の中に深いコク。それっぽい食レポを並べただけみたいな字面だが実際そんな感じで、飲みやすくて軽いのに豆の圧倒的なコク、存在感、うまみ。これはお土産必須のお味だった。煎れ方も良かったのだろう。

良いご飯を食べると良い暮らしが送れる気がする。
気がするだけかもしれないけど、気がしないよりかは良いかと思う。

身体は食で出来ているから、良い暮らしと良い人生は良い食生活からしようかと。

明日は何を食べようか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?