見出し画像

快挙だ、ゴジラだ、どう生きるか

アカデミー賞見ましたよー。生中継で!
歴史的瞬間を、日本映画界の快挙の瞬間を目の当たりにしちゃいました。

長編アニメ映画賞受賞、君たちはどう生きるか
日本の監督がこの部門で受賞するのは実に21年ぶりですと。それも同じ宮崎駿の作品、千と千尋の神隠しだとな!すごいよ!凄い時を経て同監督が受賞するなんて!
実際私も映画館に観に行きましたがもう、宮崎駿節がすごかったですね。これまでの作品のタッチや特色をふんだんに詰め込んだような作品だった。見応えも受賞歴もある今作品、一度は観てみるのもおすすめです。

そんでもってGodzilla!🔥🔥
プレゼンターはシュワちゃん!あのシュワちゃんに読み上げられた視覚効果賞。
日本、いやアジア圏初の受賞だそうな!
これはもう快挙ですよ!!受賞した瞬間に立ちあえてもう感激。ただの一般視聴者でこれなので製作陣の感動と言ったら計り知れませんね。

毎年毎年沢山の名作がこの世に放たれている中で、こんなにも日本の作品が負けず劣らず受賞するのは本当に誇らしいことですね…

他にもまだ日本公開されていない受賞作品も沢山あるので、公開され次第早く観に行きたいところです。まずはオッペンハイマー!公開日にIMAXで刮目!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?