見出し画像

週末に考えたこと

其の壱

2014年の3月からタブレットを使っている
使っていたパソコンがXPで
保証期間が終わるとWindows社から広告がでて
メールやネット関連をタブレット
通話はガラケーにしていた

その後2016年の12月に不調となり交換
2年9ケ月しかもたなかった
今使っているものも固まったりすることが増え
通話とlineはスマートフォンを使っているし
どうしようか考えていた

携帯ショップも時短で
新機種との交換はネットでと案内があり
機種変更のときの手続き面倒なのだろうな
でもねぇ
なんて考えながらネットショップを見ていると
docomoのandroidで購入可能なものが1機種しかない
値段は値引きがあって2万円ちょい
ポチしてしまいました

昨日の昼前に届き
設定をするのに要した時間は
正味一時間弱ほど

画像1

下のボロボロになった赤いカバーが
3年6ヶ月使った愛用品

タブレットにはこれなりの良さもあり
昨日からサクサクと使っているのだが
こんなに簡単に設定た終わるのならば
ショップ店舗は必要なのか
なんてことも考えるのだよ

次にスマートフォンの機種変更のとき
自分でやった方が楽じゃないかしら
などと考えてしまうのだ

日本中がそんな風に考え出すと
ショップの店員さんの存在性が揺らぐわけで
ちょっと時間がかかって
色々と手続きが面倒でも
ショップで購入するのも経済のためなのかしら

今までは携帯料金に
サービス利用の対価も含まれていると考えていたのだが
一方的に新しいプランを勧められ
考える間もなく
気付くと契約をしてしまっている
じっくりとプランも検討したいのだよね本心は

其の弐

昨日の呟き記事に書いたのだけれど
ここ最近どうも体が重くて
マッサージでセラピストさんに
「数か月ぶりの体の固さ」と言われ
思い浮かんだのが決算のストレス
そうだよね決算だから仕方ないよね
そうか仕方がないのか
本当にそうか
決算のストレス解消にハイボールを飲んでいたよね
多い日は500ml缶2本とサワーも
飲み過ぎないようにしていても
連日の飲酒はまずいよ

2日間ほど飲酒を控えると
あっという間に1㎏ちょい減って
ついに決意のノンアルコールビールの箱買いを

画像2

このライムショットが好き

給付金を使ってストレス解消をしてこようかな
ゆっくりとリゾート気分を味わおうかと
日本国の経済の活性化に役立とうと
考えているところ

くだらない週末でごめん


#経済の活性化 #機種変更 #雇用の確保 #ノンアルコール #ダイエット #愚にもつかぬ #モバイル端末   



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?