見出し画像

それでも考えている

はてなブログに昨日投稿した記事
日常について考えてみた - あるみにうむむらはかく語りき (hatenablog.com)
お茶を飲んでいる「だけの」平坦な日々が続いている
そうなのだ今の私の生活は、とても穏やかで平坦な、そんな日々の繰り返しなのであろう。


もっと遡って
10年前の2014年の2月
その年は三男の大学入試の年で、落ち着ない日常だったはず。
翌2015年の2月に父が脳挫傷で入院し、当初頭蓋骨内の大きな血管が切れてとの診断を受け、右往左往していたのだ。
そんなことをピックアップしていくと、波乱に富んでいるようではあるが、基本はお茶を飲んでいる日常であった。
それではと
日常を確かめたくnoteの過去ログを探ってみた
serohanの2021年2月のノート|note
三年前だ
その年の5月までは日常を綴っていた
その頃と今では生活している住居が違う
2017年から生活していた会社事務所二階の住宅から離れ、隣町の自宅に戻り生活をしている。
2022年晩夏から引っ越し準備を始めて、2023年春に事務機器も完全にこの家屋二階にに運び込んだ。

私たちはあの住宅に六年間生活していたのだ

昨日の私と今日の私とでは、ほとんど変わりはない。
体重の変化だとて、誤差の範囲内でしかない。
だがしかし
誤差も積み重なれば大きいものだと実感している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?