見出し画像

もう おわりにしようか

正午前に来客で打ち合わせがあり
その時間帯でしかお互いに合わせることが出来ないので、クッキーをつまみながら紅茶を飲みながら。

1時半過ぎに用件が終わり
時間帯指定の小荷物が届くのでそのまま待つ。

画像1

以前は郵便の配達時刻は大体決まっていたのだけれど、民営化後それがまちまちになった。
夕方4時半を過ぎることも間々にある。
再配達で何度も来てもらうのも気が引けるので、日時と配達時刻を指定した。

それでも来ない

待つこと4時間

お腹が空いてきたので、ティーバッグの飲み物でもと淹れたら、紅茶と思ったら煎茶だった。
美味しいからどちらでもいいけれど。

画像2

カップの花柄を見て心を落ち着かせよう

職員の方たちの大変さをひしと感じるので、苦情は言わないけれどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?