見出し画像

serohanあきのさら祭り

昨日は冷蔵庫のストックが無くなったので買い出しに
買い出しの後に打合せが入ったので、急遽お刺身の見切り品を買って帰る。

それで夕食は

画像1

ツブ貝のカルパッチョ

画像2

カット野菜と店頭ですでに茹でてスライスしてあったツブ貝に、レモン果汁とドレッシングをかけただけ。
(冷蔵庫にラップをかけておいてあった)

画像3

昼過ぎに切って、これもまたラップをかけて冷蔵庫に入れておいた果物。

画像4

地物のハウス苺が安かったので、これにて使い切ってしまったけれど。
夕食の林檎率が上がってきているわが家の食卓

画像5

お刺身はマグロとイカ

画像6

画像7

食器棚の整理をして空いたスペースに、自分の食器類をぼちぼちと入れ始めている。
ただただそのお皿に、載せただけの食事ではある。
せめて葉物野菜でも茹でようではないか

仕事の合間に切って載せてラップをかけて冷蔵庫に
お刺身やカルパッチョが、焼魚やお肉のグリル・浅漬け・野菜サラダ等々にかわるくらいかなぁ~。
野菜のソテーでも。。。野菜炒めのことだけれどね。。。作らなくちゃね。

今夕は豚肉のすき焼の予定
お腹を温めることができるだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?