見出し画像

アンパンマンのマーチは実は深い? 大人がアンパンマンのマーチにグッとくる理由


みなさん、こんにちは!

突然ですが、「アンパンマンのマーチ」って、
実は奥が深いと思いませんか?

子供と一緒に聞いているうちに、
歌詞が心に刺さることが増えてきました。

一見シンプルなフレーズですが、
大人になると、どれだけ難しいことか
身に沁みますよね。

損得勘定抜きで誰かのために動くこと、
自分の信念を貫くこと。
簡単なようで、なかなかできない。

ハッとさせられます歌詞があります。
毎日忙しく過ごしていると、
つい忘れがちですが、
「自分は何のために生きているんだろう?」
って、立ち止まって考えることって
大切ですよね。

子供だけじゃなくて、
まるで私たち大人を励ましてくれているみたい。

子供向けの曲なのに、
大人も勇気づけられるって、
すごいことだと思いませんか?

「アンパンマンのマーチ」は、
単なるアニメソングじゃない。

私たちに大切なことを教えてくれる、
人生の応援歌なのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?