見出し画像

昨日も一昨日もやっちまったのでまた今日からやり直します

友人のヨロンさんが宅飲みyoutubeライブやる、
っていうんで参加した。
宅飲み、はわたしの住むシェアハウスの「クマラボ」で。

ヨロンさんの仕事仲間のT1さんとホノカさんと、
クマラボ住人のタナショーも加わって、
ただお酒を飲んでピザを食べておしゃべりしてるだけなんだけど、
30人ぐらいの人たちがそれをyoutubeで見てて、
わたしがzoomのトークイベントの集客を一生懸命やっても
10人いかないことがよくあるのに、
30人も集まってるってすごいな〜、と思っていた。

一方。
先月から始めた減酒からの断酒は、
max5(5杯までOK)週間から
max2(2杯までOK)週間へと順調に進み、
本来なら先週はonly1(1杯だけOK)になり、
今週から断酒に成功!してるはずなんだけど、
max2までは順調に来て、
only1になってなんだかずるずる。

それでもmax3ぐらいで押さえてきたんだけど、
昨日も一昨日もゼロにはならず、
一昨日はむかしファシリテーター役をやっていた授業の同窓会で、
なんか調子よく飲み始め、
昨日は昨日でヨロンさんたちと宅飲みライブなので。

やっぱりこの2日間、朝起きるのが遅くなったし(それでも4時だけど)、
酔っていろいろ調子が悪いので、
今日からmax3からやり直すことにする。

とりあえず、Amazonのkindleunlimitedで
『自力で断酒する方法はこれしかない』(はまとし 2021年)
をダウンロードした。