見出し画像

足浴しながらのワークスタイル

足をドボンとお湯の中に突っ込んで、足浴。
朝8時から足浴をしながら、ミーティングしたり、ちょっとした仕事をしたりする。
足浴するワークスタイル。

足元からポカポカしてきて、じんわり身体全体があったかくなり、
すこーし汗をかいたりする。
水分補給にハーブティを飲んでみると、すごくリラックス効果があった。

お店のスタッフに聞いてみると、
血流が良くなって、筋肉のコリとかハリとかも和らぐとか。

ちょっとした仕事というと、wifiが飛んでいるので、
メールとかメッセンジャーの返事を書いたり、
LINEやSlackで指示を出したり、指示を受けたり。
せっかくリラックスしているんだから、
あんまアタマ使わなくていいタスクを処理する。

昨日は、G2さんと雑談した。
G2さんはテレビ局に勤めながら、いろんなコミュニティを主宰している。
ほぼ毎日、ランチタイムや夜の時間に、
なにかしらイベントをしている「24時間365日幹事」。

昨日の雑談では、離島に住む人たちとのオンラインコミュニティの話などを聞いた。
雑談から、アイディアをもらったり、アイディアが浮かんできたり。

足浴しながらのワークは、効率がいいというよりも、
満足度がとっても高い働き方。