見出し画像

MUPカレッジ WEEK5     アウトプット

こんにちは、TAKAPAPAです!
今回も「MUPカレッジ」にて学んだ内容を僕なりにアウトプットさせて頂きます!※変な解釈があるやもですが、ご容赦願います😢


<マインドセット>

結論:誰かを幸せにしたいはうわべのやつの言葉

いきなり人を幸せにしたい!では人は幸せに出来ません。
順を追ってやっていきましょうという事です。(自分の安易な考えを否定された様でグサッと刺さりました。😢)

まずは、キャッシュを生み出して自分自身がしっかり成功をしましょう。
堀江さんも前澤さんにしても、今でこそいろんな社会貢献をされてますが、一番最初はビジネスで成功してキャッシュを生みだしてますよね。
将来的には良いですが、まだ今は社会貢献が出来る段階ではありません。
まず今もつべきマインドはそこでは無いという事を理解していきましょう!

・収入には3種類ある


3種類の収入
・TIM time is money     時給や月給
・RIM result is money      月給+成果に対する報酬など
・KIM knowledge is money     知識が報酬に変わる

人は、TIM/RIMの時に社会貢献をしたいと言ってしまいます。
でも、これは不可能に近いです。
なぜなら時間もお金も無いのに社会貢献したいは理にかなっていないからです!(確かに今の僕はコンビニの募金箱が現実的です💧)

社会貢献が現実的に可能となり、ある程度の幅で人を幸せに出来る様になるのは、「経営者」or「投資家」です。

時間とお金を得る事により、ここで初めて社会貢献が出来る様になってきます。人に何かをしてあげるには、何かを与える力がまず自分に無いといけないのですね。
自分の幸せはお金じゃない人もいます。でも、人に幸せを与えるにはお金も重要です。

まずは時間的と金銭的に自分が成功して余裕を持つ事。
そうする事で社会貢献できる幅が広がる。 
人を幸せにするという事=世界一の自己中である。


・あなたの秒給はいくら?

一円落としたら一円を拾うな!拾うから収入が上がらない。

えー?!

1円落として拾わない人なんていないでしょう!と僕は思いました!!
そしてこれからも実際は拾います!笑
ここで言いたいのは、このマインドを理解して1円を拾うのと、理解しないでただ1円を拾うのでは同じ1円でも意味合いが全く異なるという事です。
(正直1円を拾う行為の価値なんて、考た事も無いですし必要性も分からずに生きてきました)

例:月30万円収入 20日間勤務=15,000円/日 9h勤務=1,666円/時給 27円/分給 0.5円/秒給

落とした一円を拾うのにかかる時間は?3秒くらい!=拾うのに1.5円を一円に変えてしまっている。

一円でも価値を上げていく事。 
一円を拾っていいのは、月収10万以下の時だけである。 
重要なのはそれに沿った行動とそのマインドを持つ事!


自分の価値を把握してそれを上げる行動をしつづけるマインドセットが重要だという事ですね。



・まとめ

まずは、キャッシュを生み出せる価値のある人間になる事。
そしてその時々で、必ず正しいマインドを持つ事。
自分の一秒単位での価値の把握。

コツコツと小さい事からひたすら継続をし続ける。
その先に初めて他者に影響を与えられる可能性が出て来る。
常に目の前の現実を見つづけるマインドを持ちます!
  「視線は誰よりも高く!腰は誰よりも低く!」

謙虚に頑張りつづけます!!

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?