見出し画像

膝から下だけの白い足/あなたのミステリー体験

素直に受けいれるべき警告もあれば、鵜呑みにすると危険な警告もある。
すべては自分の選択。そのためには見極める力を持つことが重要となる。
選択を誤ると、自ら不幸を引きよせることもときには……。

イラストレーション=不二本蒼生


外したほうがいいよ

◆静岡県/岡野祐介(53歳)

 数年前に仲のよい友人と旅行に行ったときのことです。
 その旅行に出発する何日か前に、友人はリサイクルショップで、以前からとてもほしかった某有名人がデザインした限定品のブレスレットを発見し、購入したそうです。中古品だったので安く買えたといって大喜びで、手首に嵌めたそれを、私に何度も見せて自慢していました。
 ふたりで旅行に出かけた当日にも友人の手首にはそのブレスレットがありました。
 その旅行先のある交差点で信号待ちをしていたときのことです。
 横断歩道の向こう側で、見知らぬ年配の女性が神妙な顔でこちらをジッと見ていることに気づきました。
 やがて信号が青になり、歩きはじめると、その女性が近づいてきて、友人の手首のあたりを指さし、こう言うのです。

「手に嵌めているそのブレスレットは、外したほうがいいかもしれませんよ」

  友人は見も知らずの女性の言葉に驚くと同時に、お気に入りのブレスレットに対して妙なことをいわれてムッとしていました。
 そんな友人の反応にもかかわらず、年配の女性は心配そうな顔で友人の顔やブレスレットを見比べています。
 やがて女性は軽く一礼した後、その場から去っていきました。

ここから先は

4,789字 / 3画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

ネットの海からあなたの端末へ「ムー」をお届け。フォローやマガジン購読、サポートで、より深い”ムー民”体験を!