見出し画像

ダイエットをしようと思ったきっかけ

本格的にダイエットしたことは、いままで2度あり今回が3度目です。

きっかけは、毎年1回の健康診断で「コレステロールを抑える薬を飲むように」と健康診断先の医者に言われたからです。

医者は血液検査などの結果が悪いと、すぐに薬で何とかしようとしますがこれってどうなんでしょう。

薬を処方すれば、診療点数が上がり病院の収入になり、製薬会社からの何らかの恩恵が受けられるからでしょうか。

病院の終わる時間帯になったら、医薬品や医療機器メーカの営業さんが患者の控室で待っているのをよく見かけます。

何かの本で読みましたが、日本では治療が必要となる血圧の値が欧米に比べてかなり低い。

つまり、ちょっと血圧が高くなったら血圧の薬を処方するような仕組みになっている。

これは製薬会社の陰謀で、より薬を販売して利益を得る為のものである。と

製薬会社 = 厚生労働省 = 医師会  ここらって絶対つながっていると思うんですけど。

これらのことや、薬って自然界に無い原料から作られている物が多いので、そもそも体に良い訳がない。(漢方薬は別)

私はもともと体質から尿酸値が高いのと、血圧が35歳位から高くなったので仕方なくこれらの薬を飲んでいます。

この上にさらに「コレステロールの薬」を飲むなんてとんでもない。

医療費的にも、毎月 診療代、薬代含めて 3~4千円はかかるのでこの出費も抑えたいのです。

こういうきっかけから1回目のダイエットはスタートしました。

3年前の話です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?