見出し画像

まさかの緊急入院!?入院して感じてること。

入院生活3日目。

体にちょっとした違和感を覚えて
病院を受診したところ、まさかの緊急入院💦

家のことどうしよう?
旦那さんの仕事は??
子どもたちのお世話は?
いろいろお仕事決まってきたところだったのに〜。
家族でお出かけの予定も楽しみにしてたのに〜。
子どもたちの園の行事もたくさんあるのに〜。

いろんなことが一瞬頭を駆け巡ったけど。

まずは私の体を治療することが何より最優先。
私の体が元気じゃなきゃこの先も何もできない。

瞬時に切り替わってすぐに入院を決めました。

以前の自分だったらきっと

子どもたちに寂しい思いさせちゃう。
旦那さんにも旦那さんの職場にも迷惑かけちゃう。
家族や友達に心配かけてしまう。
私が健康にもっと気をつけてれば。
とかとか。

いろいろネガティブ思考が働いて
病気の自分をさらに責めてメンタルぼろぼろに
なってたと思います😅

でもね、今出てくるのは
前向きな考え方とか後ろ向きな考えというよりは
とにかく「感謝」の気持ち。

母不在でも頑張ってる子どもたち。
仕事しながら家のことも子どものことも
こなしてくれる旦那さん。
ご飯を作って届けてくれる友人。
子どもたちを遊びに誘ってくれる友人家族。
入学準備を手伝ってくれるご近所さん。
心配してくれる友人家族。

本当にいろいろな人に支えられているなぁ。
私はほんとに人に恵まれてて幸せ者だなと。
心から思うんです。本当に感謝しかないんですよね。

そしてきっと今のこの入院も
これからの私にとってきっと意味のあるものだと思うから。

まずは元気に復活することが最優先だけど、
これからの自分に少しワクワクしてるのも事実なのです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?