見出し画像

ビビビ!との出逢いは待っていても来ない!?

こんにちは。
アロマライフスタイリストのあべみさとです。

『ビビビ!』って感覚。

私の人生にはこれが必要だったんだ!
私の人生にはこの人が必要だったんだ!!
私の天職はこれだ!!

そんな『ビビビ!』との出会いって
いつかやってくると思っていたし
やってきたらこれだ!ってなると思ってました。

でもなかなかビビビ!に出逢えないな〜。
何か新しいことを始めても
これだ!ってならないんだよな〜。
だからきっと向いてないんだろうな〜。
だって向いてたらビビビ!ってなるはずだもんな〜。

そんな風に『運命的な出逢い』
みたいなのを探し求めて
職を何度も変えたり
趣味も色々なものに手を出してはやめる
を繰り返してきました。

でも、そもそもビビビ!って本当になるのかな??

ビビビ!との出逢いに
待ちくたびれた私が出した結論。

それは
『ビビビ!』は出逢うものではなく
自分で作るもの。

例えば、

私は主にアロマをお仕事にしています。
香りや自然が大好きな私にはとても合ってると思うし
そもそもアロマが大好きです。

でも最初からそんな風に思っていたか?
と言われたら答えはNoです。

最初は「アロマってなんかいいな〜」くらい。
なんか興味あるから学んでみよう♪レベルでした。

それが学んでいるうちにどんどん好きになって、
もっと知りたいもっと学びたいって
なっていったんですよね。

そこに自分が元々持っている
・自然なものが好き
・植物が好き
・香りが好き
・インテリアが好き
・心のケアが好き

そんなものが合わさって
今お仕事になっていると思うんです。

だからビビビって感覚は正直今だに
無いといえば無いです。

でも私は今やりたいことを
お仕事にしていると胸を張って言えます。

毎日とっても幸せだし
自分の人生を自分で作っている感覚があります。

それはなぜか??

自分の中の『これだ!!ビビビ♡』を感じるために
『これってなんかいいかも♪』の種を撒いて
自分で育てているから。

いつかその種が花を咲かせる時がきたら
『ビビビ!』ってなるのかなって思ってます。

だからビビビ!との出逢いを待ってもやもやするより
小さな種を見つけて育てていく方が
ずっとずっと楽しいし幸せだと思うのです♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?