見出し画像

弱い=ダメな人??強がりは損だよ。ってお話し

こんにちは。

アロマと自然が大好きなmisatoです♡

今日は強がりについて。

私ね、昔からめちゃくちゃ強がりなんですよ。
確かに気が強いところもあるんですけどww

弱い=ダメな人。って思ってたから、
弱くなりたくないし弱い人って思われたくなかったんですよね。

私の中の弱い人って

・自分でなんでもできない
・すぐに人に頼ろうとする
・すぐに「できない」って言う
・人前で平気で涙を流す
・すぐに落ち込む
とかとか。

自分の友達とかなら助けてあげるよ〜。ってなるんだけど、
知らない人だと『え?』『は?』ってすぐなってましたw

そんな弱い人になりたくない!!

だから、
「辛い」「怖い」「悲しい」「寂しい」「不安」
そんな言葉たちをグッと飲み込んで
強い自分を装ってました。

でもね、悲しいことに強がってても
良いことないってようやく気づいたんですよ。

きっかけは子育て。

自分のキャパがとっくの昔に超えてて。
自分だけではどうしようも無い日が続いてて。
でも強がることしか知らない私は
人に頼る方法も知らなくて。
ただただ繰り返しやってくる毎日と戦ってましたw

そんな自分に疲れ果てて、
子どもにも旦那さんにも強く当たって、
幸せな家庭を作りたいはずが
全然思うようにうまくいかなかったんです。

そこで初めて
「あー。私一人で全部やらなくてもいいんだぁ」
人に頼ってもいいだなって
自分に許可を出すことができたんですよね。
もうこれ以上強がらなくてもいい。

そう、ほんとはね、
最初に言ってた弱い人。
私がなりたくなくて必死に抗ってきた弱い人間。

実は私、なりたかったんです。(衝撃!!w)

なりたいのになれないから
人に頼ったり、人前で泣いたりする人に
イラッとしてたんですよね。

で、
少しづつ人に頼ることを覚えて
不安や心配な気持ちを表に出す練習もして

今どうなったかと言うと!!

周りにめちゃくちゃ大切にしてもらってる(泣)
生きるのが格段に楽になってる。
家族や人間関係が円満すぎてる。
感謝が循環しまくっている。

他にもたくさん変化はあるんだけど。

とにかく何が言いたいかというと、
強がってても損だよ。ってこと。

周りは、自分が思ってるその何万倍以上
優しいから大丈夫。

安心して弱音吐いちゃっていい。

弱くても全然問題ない。

今日も頑張りすぎるあなたを応援しています♡

最後まで読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?