見出し画像

Work Life Creation -mind consulting-について

こんにちは。

ライフクリエイターのあべみさとです。

この記事では
私がコンサルティングをしている
Work Life Creation(以下WLC)の
マインドコンサルについて
ご紹介させて頂きます。

ところで皆さんは
『マインド』と聞くと
何をイメージされますか??

さまざまな捉え方があると思いますが
私は「マインド」
=「物事の考え方・捉え方」だと
思っています。

この物事の考え方・捉え方が違うだけで
人生は大きく変わってきます。
私自身がそうでした。

・とにかく自信がない
・自分の意見が言えない
・相手の顔色を伺う
・周りの目が気になる
・私なんて何もできない
・人と比べて落ち込む
・ワンオペ辛すぎる

数えればキリがないほど
マイナスな考え方しか 
持ち合わせていませんでした。

仕事にはもちろん
子育てや旦那さんとの関係にも
その影響は大きくて関わってきていて

・仕事が続かない
・毎日嫌々仕事に行く
・子育てを楽しみたいのに楽しめない
・自分のイライラやもやもやを旦那さんや子供に
    ぶつけて自己嫌悪
・イラもやを我慢してたまに大爆発
・子どもや旦那さんへのイライラが止まらない
・とにかく愚痴る

大切にしたいはずの家族を
傷つけてしまっていました。
そんな方法しか自分を保つ方法を
知らなかったんですよね。
だからこそ私は変わりたかった。

『本当に大切なものを大切にしたい』

そんな想いで私は自分で変わる
覚悟を決めました。

考え方や捉え方を変えただけで
一体何がそんなに変わるの?
と思うかも知れません。

これだけは断言できます。
『見える世界』がガラッと変わります。

見える世界が変わったことで
私の人生は理想をどんどん叶えていきました。

もやもやしながら働いていたパートを辞めて
自分でお仕事を始めたり、
怒ってばかりいた育児も
子どもや旦那さんと笑顔で
楽しめるようになりました。
自分に自信がついて、
自分の意見もどんどん言えるようになりました。

そして!!驚くことに、
育児・家事に協力的ではなかった旦那さんが
積極的に家事や子どものことを
やってくれるようになりました♡
(正直これが一番の驚き!!だって長年旦那さんを変えたくて
 ずっと悩んでいて、でも不可能だと思っていたからww)

「マインド」は全ての土台です。
おうちで言う基礎の部分。
どんなに素敵で頑丈なお家を建てても
基礎がぐらぐらだとすぐに倒れてしまう。

どんなに素敵な知識や資格・技術を持っていても
この基礎=マインドが整っていないと
持っているものを活かせない。

とっても勿体無いですよね。

私は自分と関わる方々に
より自由により楽しい人生を歩んで欲しいと
願っています。

そのためにWLCでは
私が学んできた
幸せになるためのマインド=考え方・捉え方を
惜しみなくお伝えしていきます。

そしてその幸せマインドになった自分で
どんどん理想を叶えていきましょう♡

マインドを整えて
より自由に楽しく軽やかに人生を
楽しみたい方💕

詳細や資料請求など気になる方は
無料相談も受け付けておりますので
お気軽にお話しください♡


https://forms.gle/BKKU7pchQ2fBgn5i6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?