見出し画像

week:3 自己改革の準備

人生において「自分の成長の邪魔をしている」のは”癖”です。
しかし私たちは、自分でルーティン(癖)を作ってしまっています。

結論

コンビニで”朝一アイスを買う冒険”ができなきゃ、[自分を変えられない]

朝起きて出勤して、仕事して帰宅して、寝るまでの1日の中で
”毎日同じことの繰り返し”ではありませんか?

画像1

例えば、いつも自転車で駅まで行っているけど、徒歩で行ってみたり
MUP生の間で流行っている”朝一アイス”を買ってみたり(笑)
[小さなルーティンから変えていく]事が、自己改革につながっていきます。

みなさんも、起きてから寝るまでで、”1時間以上やっていること”
[大カテゴリー]を書き出してみてください。
次にカテゴリーごとに"日々のルーティン"[中カテゴリー]を書き出します。
そして変えられるとことから、自己改革していきましょう。



自分の領域から出る

義務教育9年間、その後7年間、計16年間もの長い間にできた癖があります。
同じ年齢、同じ制服、同じ教育、同じ地域、etc...
「同じ人達といる癖」です。だから「生活に変化がない」のです。

画像3

私たちは、視野が狭くなるようなレールの上を歩いてきています。
その為”就活文化””残業文化”に疑問を持たなくなってしまっています。



あなたの夢は何ですか。

▶What do you want?
▶What can do you do?

Q、「あなたの夢は何ですか?」「あなたは何をやりたいですか?」
A、「まだ見つからない」「わからない」

何をやりたいか答えられない人は、”何が出来るか答えられない”人です。
”スキルがない=夢がみつからない”


画像3

■視野を広げる
様々な人と会い、話すことで色々な情報に触れられます。
その為、交流会などの”自分の領域以外の人と接する機会を作る”ことが最重要なのです。※コミュニティーを広げましょう。
■今後学んでいく
自分の領域以外の人と出会うことで、自分には持たないものを持っている人に出会えます。それにより何か行動する際にはやりやすい環境ができます。


最後に、本日の動画です。
最近MUP生のあいだで流行っている

”朝一アイス理論”

さあ、みなさんもぜひ、今から行動に移してみてくださいね!

入学はこちらから
https://bit.ly/3bsZymP

紹介コードはコチラを入力してね
ushimitsu0200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?