見出し画像

私達が生きている時代

こんにちは。新型コロナウイルスの感染の拡大状況が全国的に拡がりつつあります。テレビのニュースを観ると

そのリアルな様子に気が重くなる毎日です。もちろん医療関係者とかが最も大変だと思いますが。

 以前まで、『コロナが落ち着くまでは我慢をしよう。』とか、『コロナが納まったら、以前みたいに飲みにいったり、旅行にいったりしよう。』とか考えながら、過ごしていました。

  しかし、ここまでコロナ禍が長引くとこれはもう、納まったらという考えは辞めて、コロナが日常にこれからも続くものだと考えを切り替えていくべきでは?と思っています。

  つまり、私達は大きな時代の変わり目に生きていると自覚した方が良いのでは?と思います。まぁ、ワクチン摂取が済めば、また新たな希望が見えてくるかも知れませんが。

  つまらない話ですいません。最後まで読んで頂き、どうもありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?