弟の水汲み

千葉から東京引っ越して間もない頃
我々姉弟はようやくそれぞれの部屋で過ごすようになったんだけど
まぁ部屋は隣で

ある休みの日の朝、弟の部屋から永遠にカチカチカチカチって音が聞こえて
何やろ、と思って覗いたら
弟がめっちゃ必死に電気の紐を引っ張り続けてた。

え、何、こわ、と思って
何してんのか聞いたら



「水くんでんの」




水汲んでたらしいわ。


その頃、弟よく布団持ったまま二階の自分の部屋からリビング降りてきてリビングで寝て
起きたら記憶ないみたいなこと続いとったんやけど

千葉から東京引っ越した理由が、まぁ母の再婚で
名前も変わったし、知らん土地行って、新しい父親出来て
何もかもリスタートになったんやけど
あたしは当時14で、弟は小学校のまだ低学年やった。

何もかも目の当たりにした自分もしんどかったけど、幼くして何やわからんうちに家庭が変わりまくった弟に関しては
無意識中にストレスが出とったんかなって
弟にはあんま現実のありのままを丸まんま見せやんように自分が盾になっとったつもりやったけど
守りきれんくってごめんなって気持ちになって



まぉただ電気の紐ひっぱって水汲むくらいまでは全然良いんやけど



うんちした後はトイレ流してほしかったな、本当。
それはお前が悪かったわ。
すげぇ臭いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?