見出し画像

スピリチュアル:北風と太陽で人の心をほぐす

北風と太陽のお話は知ってても、実生活で活用する事とは、また別の話で、つい怒りや恐怖や出世欲にかられて、ネガティブな方向に囚われ、北風やってしまいますよね。人間ですから、しょうがないです。

北風を使って経験した事ありますか?

分別や道理や人の心を踏みにじって、北風を行使したせいで、行使された側が、怒りや恨みや悲しみや孤独感を感じ、復讐心に燃えたり、逆ギレしたり、間違った道に進んでしまったり。最初の時点では火の粉だったのに、風を強く吹かせた事で、小火になり、小火で消火出来たらよかったけど、さらに強い風を吹かせて火事になってしまって、大きくなってしまった!って。着た服をしっかり掴んで絶対に脱いでなるものか!離してやるもんか!と。風(見方、接し方、言い方)が冷たくて強いと人の心はどんどん頑なになってしまうんですね、うう悲しい😢

では、太陽を使った時はどんな経験をしたでしょうか?

人を信用しないジトーっとした目つきの人、他人に近寄ろうとしない人、何かイライラしてて怒ってる顔の人、眉間に深い皺が出来た人、嫌われ者、不安げな人など、最初からでも回を重ねる毎にでもどちらでもいいけれど、太陽を使うと、最初とは全く違って、着ているものを自ら脱ぐように、とても温和だったり優しかったり笑顔が素敵だったり、実は人助けが大好きだったり。心が開かれていって、それはそれは本当にびっくりするぐらいの変化を経験した事ありませんか?私は沢山あります✨

VOGUEの動画を例に出してみると、メイクアップもそうですよね。ただ綺麗になりたいというだけでなく、コンプレックスという陰をメイクによって陽を引き出す。太っていることを隠すのではなく、プラスサイズのモデルを輝かしていく。冷たくて強い風ではなく、温かい太陽の光で、心を溶かし人を笑顔に変えていく。

では、太陽が強すぎたり、風がなくなるとどうなるでしょうか?

太陽が照りつけて水が干上がってしまい、生命は枯れてしまう。風が吹かないと、種が遠くまで運ばれず、照りつける日の下で心地よい風が吹かず、涼しさを感じる事が出来ない。

例えると、温かさを求めすぎて宗教や優しい人にのめり込み、自分を失い、依存し、他人軸になってしまう。何かの後押しで動かされないと、遠くに行く(別の環境や世界に移動する)事はないし、ありがた迷惑や温かさの押しつけ(偽善)に気づけないなど。

自分以外の人が態度を変えるとき、変わるとき、自分が太陽なのか北風なのか?ギラつく太陽なのか温かい太陽なのか?冷たくて強い北風なのか優しくて心地よい風なのか?そういった事を念頭に置いて、対人関係を進めていくことによって、相手の態度のみならず、自分の世界もグッと変わってくるんですよね。

小さな小さな積み重ねが、人と人との間に温かさを生み、それにより摩擦が生じにくくなり、出世や利権や差別や諸々のネガティブな事柄から、争いや犯罪やもつれが起こらなくなっていくと思うんです。他人の悪(別の人やコミュニティから見ると悪ではないこともある)は、強固に復讐心を燃やしたり、必要以上に自分が律せずとも、宇宙や自然の法則により、律されていくはずです。

全ての人が救いようのないネガティブから救い出され、学びのための簡単なネガティブだけで明るい人生を歩めますように!そして人間がこれ以上地球に迷惑をかけませんように💫

追記:このブログを書いた後、ツインレイ関係のいくつかの記事から、相手を追い詰め過ぎない、手綱を緩めて自由に行動出来るように解放しよう、というメッセージが😅ブログは自分のためであり、誰かが放ったメッセージはシンクロして再認識させるために出現するんですね😂想いはエネルギーでもあるので、念はそこそこにして、ツインを泳がせましょう!自分を信じてれば、どうって事ないサイレント😌

ファンになってくれてありがとう😌