見出し画像

ひだまり公園

 大きな丸い花壇の中に、「ひだまり公園」の看板。花壇の周りは木のベンチが丸く囲っている。公園と名付けられているものの、あるのはそれだけ。ただ、そのベンチに座る人は結構いるので、憩いの場としての公園の役割は、充分果たしていると思う。いつもきれいな花が手入れされている。

 商店街の交差点の一角に、ひだまり公園はある。ベビーカーを押しながら横を通りかかると、座っていたご婦人が、「かわいいね、何歳?」と声を掛けてくれた。「2歳です」と答えると、「大変ね。すぐ大きくなるから、頑張ってね。」と笑いながら見送ってくれた。

 本当に、すぐ大きくなったな、と、たまに思い返す。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?