見出し画像

使い始めたら戻れなくなったもの

はじめに

むぎの部屋へようこそ。
ここでは私自身の過去、
日々の生活から得た学びを
お届けしています。
何か一つでも
持って帰ってもらえたら嬉しいです。

最近あるものを購入し使い始めたら
もう以前の形には戻れないなと
感じることがありました。
そんなことから今日は
いつもとガラッとテイストが変わりますが、
使い始めたら戻れなくなったものを
いくつか取り上げてみたいと思います。

買ったら最後、元の生活には戻れなくなったアイテムたち

まずは今回の記事を書くにあたって、
1番直近で使ってみて衝撃が走ったアイテム
からご紹介してみましょうかね。

もしかしたら既に使っている方も
多いかもしれませんが、
最近「電動歯ブラシ」を購入しました。

電動歯ブラシってずっと気になっていたものの
どうしてもお値段が、、
ということでなかなか踏み切れずにいました。
もしかしたらそういう人って多いのかな。

そこで今回購入してみたのはこちら。

なんとびっくり。
2000円ちょっとで買えちゃいます。

調べてみたら最近は他にもいくつか
こういった低価格帯の電動歯ブラシは
出ていたみたいですね。

全然知らなかった。

人生初の電動歯ブラシ、
使って初めて約一週間。

個人的にはめちゃくちゃいいです。

これまでも歯磨きには
そこそこ時間をかけてやっていた
方だとは思うのですが、
今回電動にしてみたら
かなり時短できているなと感じます。

磨き終わった後のツルツル感がたまりません。
何より今までどうしてあんなに何往復も
シャコシャコしてたんだろうと
馬鹿馬鹿しくなってきました笑

デメリットで言えば
・電池交換、充電の手間
・替えのブラシも普通の歯ブラシよりお高い
・ペーストも専用のものが望ましい

という点などが思いつきますが、
それでも手っ取り早く歯を
キレイにできるのであれば
投資対象としては十分だと感じています。

歯は命ですからね。
下手に雑なケアで歯医者通いになるよりは
よっぽど賢明だと思います!

という感動体験でした。

この他にも振り返ってみたら
買ったら戻れなくなったものを
いくつか思いついたのでご紹介してみますね♪

○ワイヤレスイヤホン

やっぱりこれでしょ。
「ケーブルがない」
素晴らしさに変えられるものはありません。

もちろん、昔の商品は接続品質も悪く
人混みでは途切れて使い物にならない
なんてこともありましたが、
最近ではかなり改善されてますからね。

これもやっぱりいいものを買おうとすると
かなりお高いのですが、
個人的に最近いいなと
思っているのがこちら。

モバイルバッテリーで有名な
Anker様のイヤホンです。
これ10,000円以下なんですけど
ノイキャンやらワイヤレス充電やら
欲しい機能は一通り揃っています。
それでいて音も全然悪くない。

自分で今使っているイヤホンが壊れたら
これに変えてもいいなと思えるレベルでした!

これでもちょっと、、
という人はもうワンランク下げて
こちらでも十分かもしれません!

これでも一通りの機能は揃っていそうなので
ワイヤレスデビューにはもってこいかと!

もちろんAppleユーザーの方だったら
Air Podsが第一候補になるであろうに
ここまであえて出さなかった理由としては、
私が個人的にAir Podsの音が
好きじゃないからです笑
なんか味気なく感じるんですよね。

最後にご紹介するのはこちら!

ホットクック様降臨。

高いんですよね、うん。
高い。

でもその投資を余裕でペイできるほどの
素晴らしい相棒です。
こいつなしで我が家の食卓は成り立ちません。

食材と調味料をポイっと放り込んで
放っておいたら熱々の料理が楽しめる
この感動。
一度味わったら手放せません。

レパートリーは煮物寄りですが、
カレーからおでんなどかなり幅広く使えるので
アイデア次第では可能性は
十二分にあると思います!

こいつのおかげで毎週末の
作り置きの時間が半分以下になりました。
末長くお付き合いしたい一品です。

おわりに

今回は珍しく商品紹介コーナー
のような回でしたが
いかがでしたか?

たまにはこういう記事も
悪くないですね。
楽しい。

今回の記事を書いていて、
ある人の顔が浮かんできたので
ぜひご紹介させていただきたいなと。

私がいつもお世話になっている
某★大手家電量販店Tenchoさんです。
(急なご紹介でびっくりさせてごめんなさい💦)


まさにリアルタイムで最新家電に
触れているTenchoさんの記事を
ガジェット好きの私は
いつも涎を垂らしながらみています。

本当にいつも楽しそうに
いろんな商品のレビューをされていて、
見ているとつい笑顔が溢れます☺️

今回のような内容が気に入っていただけた方は
ぜひTenchoさんの記事も見てみてください!
いろいろ買いたくなりますよ笑

最後までご覧いただき
ありがとうございました。
ここには
他にも多くの記事が置いてあります。
もしかしたらあなたにとっての
気づきになるものがあるかも。
良かったら好きなものを
持って帰ってくださいね。

いってらっしゃい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?