見出し画像

Levoitの『スマート空気清浄機』をガチレビューしてみた!

おはようございます、某★大手家電量販店Tenchoです。今回はTenchoが実際に購入した空気清浄機のガチレビューをしていきたいと思います。しかもただの空気清浄機じゃないですよ。「スマート」空気清浄機ですwww

何がスマートなのかはここからの記事を読んでいただければ、多分・・・おおよそ・・・分かるのではないかと思います。

記事が気に入ったという方は是非『スキ』『コメント』『フォロー』をお願いします!フォローしていただいた方へは必ずフォローバックにお伺いさせていただきます!

さあそれでは、はじまりはじまり~。

今回購入させていただいた機種

今回購入させていただいた機種はLevoitさん「VeSync Core 300S True HEPA」という長い名前の機種です。

Levoit(レボイト)さんVeSync(ウィーシンク)という会社のサブブランドの1つで2011年に設立されたアメリカを拠点とした企業さんです。日本ではさほど有名ではありませんが、アメリカでは人気爆発のブランドです。

今回購入させていただいた機種の基本スペックをご紹介しておきます。

VeSync Core 300S True HEPA

対応面積 20畳
清浄時間 8畳13分
運転音 22dB~47dB
サイズ 幅220mm×奥行220mm×高さ360mm
重量 3.5kg
消費電力 3.3W~15W
【AIスピーカー対応】
【スマホ連携】
①運転モード切替
②フィルターの寿命提示
③PM2.5の濃度監視
④タイマーとスケジュールの設定
⑤チャイルドロックのオンオフ
⑥ボタンライトのオンオフ
【フィルター】
①強力脱臭フィルター
②除菌フィルター
③H13静電HEPAフィルター
④プレフィルター

購入時に検討した機種

①Levoit Core 300S(現在価格17,580円)

最終的に購入した機種です。デザイン性とスマホ連携、AIスピーカー連携が決め手でした。

②アイリスオーヤマ IAPA35(現在価格10,420円)

Tenchoのお店にも取り扱いがあり、小型の空気清浄機が欲しいなぁと思い始めた時に一番最初に検討しました。見た目は300Sとあまり変わらないですねwww 価格も魅力です。

③エレクトロラックス FLOW A3(現在価格10,989円)

こちらはもう既にAmazonさんでは取り扱いがなかったのですが、デザイン性が魅力な機種。掃除機で有名なメーカーのエレクトロラックスさんの製品です。

④Levoit Core 300(現在価格12,980円)

私が購入した300Sの兄弟機種で、こちらはスマホ連携やAIスピーカー連携がないタイプです。

ガチレビュー

まずなんと言っても気に入ってるのは「スマホ連携機能」です。いや、はっきり言いますよ。一回しか言わないからよく聞いてください。

「別に連携したからってどうという事はないです」

ただの自己満足ですwww 空気がきれいになっていくのをスマホ画面で見ながら楽しむっていうぐらいです。あ、でもフィルターの交換時期をスマホで教えてくれるのはありがたいですね。なんだったらそのままそこから購入もできるみたいですしね。

見た目はすごく可愛いです。ほぼ丸太ですwww 肝心の空気清浄機能はまあ普通に良いんじゃない?って感じで可もなく不可もなくで全く不便さは感じません。Tenchoは24時間自動モードで使っているのですが、強モードに切り替わった時は音はまあまあします。まあでも空気清浄機ってそんなもんですよね。

弱モードに入った時は全く音は気になりません。ほんとに動いてる?ってぐらいの音しか聞こえませんので、音が気になってる方は安心していただいて大丈夫だと思います。

Tenchoの足が写っているのは気にしないでください。本題は何かというとフィルター交換です。フィルター交換はめっちゃ簡単です。本体を逆さにして底面をカパッと回していただければフィルターが現れてきますので、それをスッと抜けばフィルターが取り外せます。

一番最初に購入した時にはフィルターにビニールが被さってますので、使う時は必ず取り外して使ってくださいね。

AmazonEchoShowが「空気清浄機を含む荷物が本日配達される予定です」と教えてくれてますが、もう配達されてますwww でも、これ流石Amazonの機械ですね。こういう連携はなにも設定していなくても出来ます。

あーだめだだめだ。また脱線しました。今度は大きさです。大きさはまあ大体考えていたぐらいかそれよりは少し大きいかな?ってぐらいでした。すごく立派な丸太ですwww

まあ、ぎり卓上って言ってもクレームが来ないぐらいですね。

結論を言うと、すごく満足できる製品でした。センサーもしっかりしているし、音も静かで文句はひとつもありません。正直Levoitさんの製品ってあまり馴染みがなかったのですが、評判もすごく良いしと思って買ってみて正解でした。小型の空気清浄機を探している方は是非オススメしたい製品でした!アメリカ万歳!w 

下のリンクから購入していただくとTenchoが喜びます!


Tencho's Recommend

今回はUEMATSUさんのこちらの記事です。まあ、記事がおすすめっていうよりは、単純にこのスタンプ欲しいですwww 同じスタンプセットの中に「パンツ」のスタンプが3つもあるなんて。UEMATSUさん恐るべし。


それでは最後に宣伝をさせていただきます。

こちらの記事でも書かせていただいておりますが、Tenchoの有料記事が全て読み放題になるメンバーシップを500円からご用意しておりますので、興味がある方は是非こちらの記事を見て頂ければ嬉しいなーと思います。

それではみなさま、良い家電ライフを♪

この記事が参加している募集

おすすめ家電

サポートしていただけた分、しっかりと記事で返したいと思います!