見出し画像

【先週の振り返り】2024年4月15日〜2024年4月21日

はじめに

むぎの部屋へようこそ。
ここでは私自身の過去、
日々の生活から得た学びを
お届けしています。
何か一つでも
持って帰ってもらえたら嬉しいです。

今日は月曜日恒例の振り返り回です。

前週との比較

まずは先々週の着地から

こちらが先週の速報値


なんだろ、
4月から比較的低浮上になった途端に
数字がガクっと落ち込んでるんですよね。

アルゴリズムによるものなのか
記事のあいさつを変えたのが不評だったか
単純に記事がつまらなくなったのか

まあ考えてもしょうがないですし
日をまたいでちょこちょこ増え続けては
いるので気長にやっていきますかね~。

フォロワーさんは
変わらず506人!
キープできているだけ感謝ですね😊

それでは、先週の人気記事見て行きましょう!

先週の人気記事TOP3

第3位:「定数」と「変数」を意識してみる

第3位は「定数」と「変数」という言葉を使って
世の中考えてもどうしようもないこともあるんだから
変えられることに集中しようという記事です。

第2位:100日連続投稿を達成したらしい

第2位は
この度100日連続投稿を達成したので
節目にと思い書いた記事でした。

たくさんの方からおめでとうと言っていただけて
すごく報われた気分になれました、
改めてありがとうございました!

第1位:「価値があるか」ではなく「価値を感じさせる」もの

第1位は
「価値があるか」どうかより「価値を感じさせる」もの
という考えについて書いた記事です。

「価値観」というものは人それぞれ、
その前提のもとあるものをすべての人に対して同じやり方で
価値を感じさせることはできないですよね。
だからこそそれぞれの人に合わせて柔軟に価値観の共有を
図ることができるセールスって奥深いよなと
そんなことを思いながら書きました。

おわりに

以上、先週の振り返りでした。

有料記事が思ったより難航しています👼
お蔵入りもあり得るなこれ、、

特に狙った期日があったわけではないので
完成次第ヌルっと出していこうと思います。
楽しみにしてくださっている方には
申し訳ありませんが、
気長にお待ちいただけると嬉しいです。

まあ正直ここまでアカウントが
一気に弱体化した今出すの
もリスキーだなとは思いますよね笑

今週は来るゴールデンウィークに向けて
大量に記事のストックを作る予定なので
その流れで書き上げることができたら
いいな~くらいのつもりです!

今週末は部屋にこもって書きまくります!

最後までご覧いただき
ありがとうございました。
ここには
他にも多くの記事が置いてあります。
もしかしたらあなたにとっての
気づきになるものがあるかも。
良かったら好きなものを
持って帰ってくださいね。

いってらっしゃい。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?