見出し画像

なぜか周りのママが余裕に見える現象に名前をつけたい

先日1ヶ月検診に行った時に驚いたのは、
他のお母さん達が、
とても余裕そうに見えたのだ!!

なんでお洒落なワンピースとか着られるの?(私は作業着みたいな服!)
なんでお化粧してるの(私は眉毛だけ!)
なんで髪の毛アレンジしてるの?(私は一本くくり!)

そしてそんな穏やかな顔をして
抱っこできているのか〜〜!!!

私なんか余裕がなくて
いつもパッツンパッツンなのにww

インスタを見ても、キラキラで
みんなお洒落な装飾をしていたり
写真も凝っていたり、
みんなどこにそんな時間と心の余裕が落ちているのだ。。

と、とても自分が何かダメなんじゃないかと
落ち込んでしまうこの現象に名前をつけたい。

この記事が参加している募集

サポートいただけましたら日々、排出が多く超絶消費するmy sonのオムツ代としてもぐもぐさせていただきます。