見出し画像

結婚相談所

先日急に母親に呼び出されたら、
「お見合いしてみないー?」
だって。

ついに母親が痺れを切らして、自分が通ってる高貴なお料理教室仲間からお見合いおばちゃん紹介してもらったとのこと。

だから釣書やら書類が必要で準備しろと。


いやー、、、ありがたいんだけどさ。。。

釣書って何?ってレベルだったけど、調べれば調べる程吐き気。
自分だけじゃなく家族や親戚までの学歴やら職場まで書くなんて意味わからん。

母親も周りはみんな娘が結婚してて、
子供産んで、孫一緒に育ててるの見たら、
さぞ羨ましいだろうし、
何故うちの娘は結婚できないのかって
色々考えるだろうし、コンプレックスなんだろうなぁ。

それを感じるのもしんどいし、
私が1番何でだよって思ってるよ。死ぬほど。

別に今まで普通に恋愛してきたし、
何度も結婚の話は出たけど最終的に実現しなかっただけでさ、、、

私は皆んなより劣ってたり、普通じゃなかったりするの?
結婚できた人が幸せで、結婚出来てない人は可哀想で魅力不足の困った人間なの?

私はいろんな人みてきて全然そうは思わないけど、
結婚した周りの人間はたまにポロっと、

「いや、そんないい人は皆んな売り切れてるでしょ」
「30代で独身は難ありでしょ〜」

って平気で言うよね。

じゃあ要するに30こえた私は難ありで、
それまた今婚活頑張ってる中で会ってる相手も、
未来の旦那さんも皆んな難ありで、
難あり同士で結婚するしかないって話をされてる?ってたまに歪んだ心で思ってるよ笑
てかそう聞こえてるよ笑
じゃあ結婚出来てる人たちは、一味も二味も独身より魅力的で、今売れ残ってる(ちなみにこの表現大嫌い)私や相手の男性は既婚者よりレベルが低く難ありだと認識してるんだよねぇ!??って胸ぐら掴みたくなる瞬間多々ある。
まあ、そう、苦労しすぎて完全に私の心が荒んで歪んでんだよ?笑

だけど、長年独身やってると、既婚者の幸せすぎて無意識にしてしまっている独身に対するマウントにめちゃくちゃ敏感になってきちゃうんだよ笑


はあーぁ。疲れるなぁ。


今日結婚相談所に提出しなきゃいけない
独身証明書もらってきたけど、

窓口で
「何の書類をお求めですか?」
からの
「独身証明書下さい」
が想像以上に心にGがかかった。きっつ。

なんなんだよ。言わせんなよ!!(言わなあかんけど笑)

どいつもこいつも!!!

私だって大好きな人とすんなり結婚したい人生だったわ!!!!!


むしゃくしゃするから、また元彼の話でも聞いて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?