見出し画像

仁王立ちのススメ

アーティスト/社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。


今日は、姪っ子の大学推薦入試面接でした!

めちゃくちゃ緊張していて、朝ごはんもロクに喉に通らなかった姪に捧げたのは、自分に自信をつけるための秘訣!


面接などでは、つい萎縮しがち。

待ち時間に、ついつい椅子に座って、縮こまってしまいがち・・・。


スクリーンショット 2021-10-02 21.47.37


そんな時は、トイレとか、一人で乗ったエレベーターで、仁王立ちしましょう。手は腰に!

画像2

2分くらいやるといいそうです。

緊張してしまった自分に自信を持たせる秘訣!

科学的にも証明されている、仁王立ちジェスチャーの効果!

TEDでもプレゼンされていました!

なぜか、動画をシェアできないので、
「TED」 「ボディランゲージが人を作る」「 エイミー・カディ」 で検索してください💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?