見出し画像

引き寄せの法則

おはようございます🌞

アーティスト/社会起業家の芝辻ぺラン詩子です。


10年間ゆるりふわりと活動してきた主婦起業から、事業を本格化すべく、今年2月頃から少しずつビジネスの勉強を始めました。

初めは何から手をつければいいか分からなかったんだけど、女性起業家コミュニティを発見して、そこからもりもりと10年分学ばせてもらってます。

同時にコーチングも受けていたので、潜在意識をいかに乗りこなすかが、鍵であることがわかりました。


人間が自分で認識できる意識は、脳のたった3〜5%なんだそうです。

残りが潜在意識。


潜在意識は保守的で、変化を嫌うのだそう。

だから三日坊主で終わっちゃうんですよね。



わたしは特に運動系が続きません😅


変化を起こしたかったら、習慣化しなければいけない。


この数ヶ月の学習期間中、世界的ベストセラーであり、経営者のみならず、すべての人の人生の指針になる「7つの習慣」も読みました。

そこにはまず、主体的であること、

そして、自分の使命、目指すべきゴールを描いて、そこに向かっていくべしとありました。

7つの習慣については、語り始めるとまた長くなっちゃうので、本題に戻しますね。


潜在意識と共に語られることも多いのが「引き寄せの法則」なんです。

思い描いたことが現実化するというものなんですが、「引き寄せの法則」について書かれたアメリカの有名な本「ザ・シークレット」を読了しました!


ザ・シークレット


強く具体的にありありと欲しいもの、叶えたいことを思い描くと、向こうからやってくる、願いを引き寄せられる、というものです。


本の中では様々な人物が登場して、「秘密」を明かします。

寝たきりから全回復した人

人生の伴侶を見つけた人

収入を倍増させた人

etc...

読み始めたタイミングでお金に対する無意識のブロックを外すワークにも取り組んでいたということもあり、少しずつわたしにも変化が現れました。

「なかなか行動できない」「収入増につながることを後回しにしてしまう」

そんな自分の行動のブロックが、

「成功によって人から妬まれることを恐れていること」

だということが、はっきりしました。


そのことをお金の心理学のA先生から指摘された翌朝、知人から「フェミニン・リーダーシップ・プログラム体験会」のお知らせが舞い込んできたのです。

自分を抑えてしまって、うまく飛躍できずにいる人にピッタリのプログラムなんですって。


引き寄せちゃいました。


他のお金の専門家の先生の講座も申し込んだのですが、当初録画受講しかできない日程なのを承知で申し込んでいたんですが、リアルタイム参加できる時間に移動になったんです。


これまた引き寄せちゃいました。


具体的な行動はまだまだできぬままに、月商100万円を願っていますが、これも引き寄せちゃうかもしれません。


かもしれませんじゃなくて、引き寄せます❣️


必ず❣️

そしていづれ、日本の美術市場が三倍になります❣️

アーティスト =    貧乏

この思い込み、呪いも過去のものとなります❗️


潜在意識への問いかけは断定形が良いのだそう。


今年に入って手術を経験したうちの母に、読み終わった「ザ・シークレット」を渡しました。

病が消えて二度と戻ってこないように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?