見出し画像

にじゅうに やることリスト1

やりたいことがあるのになぜか時間がない。(今日は寝坊した)
すぐ終わる割とどうでもいい"やりたいこと"は一瞬で片づけられるのに、不思議とそうではないやりたいことはどんどん増えて積み重なっていく。
そうなるとやりたいことは一気に"やらなければいけないこと"に早変わりして義務感に縛られてしまう。人生腰が重すぎる…。

やることをリストにしてるけどレシートみたいで笑っちゃう。
とりあえずやる気が起きないときは何も考えずに作業に着手するのが大事だとなんかの自己啓発本に書いてあったのを見たけど、確かにほかの作業よりは散歩・写真・ブログの流れは継続できている。…気がする。
が、読んだ本とか観た映画のことをnoteに書くのは単調作業じゃなくて頭脳労働系だからまじで腰が激重。しかも初めてのことだし。

・書く習慣 https://note.com/muni_l777/n/n6993a1985519
・眠れなくなるほど面白い自律神経
・ぼっちざろっく
・ヴェノムの2本目
このあたりの感想を時間のある時に書く!予定。
宣言をあらかじめするのがいいと書く習慣で学んだので一応。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?