見出し画像

探しものは、どこにある?

仕事を辞めてからは、掃除しながら家中の整理整頓をしている。

たぶんこれからは「おお!こんなところにあったのか!」というものがたくさん出てくると思う。
というかすでに出てきている。

考えてみると、ここ数年でなくなったものが多い。

microSDカード(ポーチごと)、昨年子供が着ていたタンクトップ&Tシャツたち、アンパンマンスリッパの片方、積木ひとつ、小さいスプーン数本。

積木なんかは、遊んでいるときになくなったのですぐ探したけど、見つからなかった。

子供の洋服については、先日整理したのに、出てこなかった。

しかしおそらくすべては家の中。
…車の中も、可能性がないわけではないけど、きっと家の中。

狭い家だから収納スペースは限られているのに。

みんな一体どこにいったんでしょう(他人事)。

見つかったときの私のリアクションは、

こんなところに!
なのか、はたまた、
あー!そうだったー!
なのか。

楽しみながら、探したいと思います。