見出し画像

よかろうもんさんについて

気がついたら「よかろうもん」というグループにハマっていました。

私のお気に入りベスト3をご紹介します。
ちなみに同率1位です。

よく聴く順にリンクを貼らせていただきました。
このほかにも魅力的な曲が本当にたくさん!

私は昔吹奏楽部で低音パートをやっていたせいか常にベースに耳がいってしまうんですが、ベース担当のmasaruさんが、そらもう最高なんでやんす。リズム感も、音程のとり方も、凄まじい。

【火炎】では色気たっぷりに低音を響かせたかと思えば、【Lovers】ではなんと爽やかなメインボーカルまでやっておられる。そんで、メインボーカルなのに、最初と最後にはいつもどおりベースをやっておられる。
一体全体、どういうことなの。
初代ベース担当のyudaiさんもやっぱり素敵なベースを奏でておられて。
もう、なんなの。
【踊】は、あの、masaruさんに限らず、誰からなんの音出てるかわからん。解説動画見たりしてもよくわからん。たしかこれが、よかろうもんさんにハマったきっかけになった動画です。

ボーカル、コーラス、楽器(違)、アレンジ、表現、その他諸々、みなさんそれぞれのもってる技がすごいし、チームワークも抜群なのよ〜(誰)。

そんなわけで、何度でも観てしまうのです。

よかろうもんさん、いつか生で聴いてみたいなぁ〜。

この記事が参加している募集

私のイチオシ