見出し画像

🀄️第16回 麻雀就活FESTA🀄️ 10/28 雷電 黒沢プロ、日吉プロ参戦‼️

【🀄️麻雀就活FESTA🀄️10/28 雷電 黒沢プロ、日吉プロ参戦‼️ 😳】


🀄️麻雀就活FESTA🀄️とは

🏢麻雀が好きな企業🏢

🎓麻雀が好きな学生🎓

🔥マッチングイベント🔥

です❗️😎


今回は

10/28 雷電の黒沢プロ、日吉プロ

にゲスト参加してもらいます‼️



【なぜ麻雀で就活イベントを開こうと思ったのか?】


結論❗


麻雀は人柄が出るからです




私も麻雀が大好きです!

麻雀を一緒に打ってると

 ⚡️この人と仕事したらうまくいくかも⚡️

って思うことあるんですよね❗️

例えば
「点棒の支払いを相手の手元まで丁寧に渡す人」
気遣いができる😌

「放銃しても元気良く『はいっ!』と返事ができる」
嫌なことあっても顔に出さない😃

「トップ目指して手作りする。オーラスにツモり負けて悔しそう。」
営業には向いてる?🔥

逆に

😱この人仕事したくないな。。。😱

も分かっちゃいます!笑

例えば
「『リーチ』『ポン』『チー』の発声が小さすぎて聞こえない」
取引先と麻雀打つ時につれてけないです😂

「放銃してふてくされる」
→仕事で挫折したらすぐ辞めそう😣

「気になる不快な仕草。喋り方、姿勢、髪触るなど。」
接客業や対面営業には向いてなさそう😅

など一緒に打ってると結構見えるので
フリートークも交えれば
面接には最適です❗️



【グループワーク】

私が作成した何切る問題について
チームで考察して頂き発表してもらいます!

  ✨個人的には見ていて
         一番面白いです
❗️

グループワークって
私も大学生の時に
就活でやったことあるんですけど
基本的に興味のないテーマについての議論なんで
やっててつまらないんですよね!笑

しかし麻雀就活FESTAですと
みんな大好きな麻雀についての議論なので

🔥白熱の議論🔥

が繰り広げられます😆


誰が一番どんな意見言っていて
誰がどうまとめているか
見ているこちらには
よ〜くわかります!

【当日の流れ】

①概要、ルール説明
ルール、所作や当日の流れを説明

②プレゼン
自身の麻雀をふまえた自己紹介を企業が実施

③初対面の学生同士、または学生と社長が2人で1チームになり交代で麻雀
東場、南場で交代、協調性、コミュニケーション能力が問われる。3半荘予定。

④卓についたら自己紹介
出身大学、名前、雀歴、麻雀就活に参加した目的などをお話しください。

⑤麻雀を打つ
麻雀中の私語はOK、立会人からの質問があることも

⑥南場交代で再度自己紹介

⑦半荘終わりに検討
各局の内容に関してだけでなく、人物像や物事の考え方、学生から社長への質問などなんでもOK。

⑧最終戦前にチーム作戦会議
最終戦はどのような方針で打つか、「上位の競り合い」「目無し」などをどう考えるか。
ペア同士で話し合ったうえで何を目指すかを見る。

⑨グループワーク
答えが複数ある麻雀の問題を3人1組で解きチームとしての答えを発表する。

⑩ゲストプロによるトークセッション
就職活動経験を語って頂きます!

スカウトされた学生3人を集めて麻雀を打ちながらコミュニケーションを行う、その後焼肉も……!?

【第16回参加企業様】

株式会社アウトソーシングテクノロジー
https://www.ostechgroup-recruit.jp/ostech/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=new+graduate&gclid=Cj0KCQiAveebBhD_ARIsAFaAvrFkyZVmfccN6QB1WfaQhp30K2TAoy6_9tCim5DoqbxTZlQND5I7hk4aAsDDEALw_wcB

【参加特典】

・参加者全員に交通費2000円支給!関東圏外の学生は5,000円
・人事最終面接担当の役員が参加。直接話が出来る!
・スカウト対象者には焼肉ゴチ、延長麻雀のチャンスあり!
・スカウトされたらいきなり最終面接

【応募方法】

10/28(土)の募集
・2024年、2025年に4年生大学・短大・大学院・高専・専門、を卒業予定の方
・第2新卒(22歳〜26歳)の方

応募フォーム↓

https://docs.google.com/forms/d/1vr6ACAxuvPTyd2WB14IxBcnYZEz3w3UIfkhJcR2m1Ic/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?