恋愛1「なぜ恋愛がうまくいかないか」

とりあへずまずは恋愛ネタを書いてみようと思います。
こう見えて保険の営業マンをやりながら恋愛コンサルタント的な役割で、お客さまになってくださった方に対して恋愛コンサルみたいなことよくしていました。
もともと初対面の人と目を合わせることすら私には難易度の高いことであったので、コミュ障やモテない人の気持ちは自分のことのようにわかります。

今回のテーマですが、「なぜ恋愛がうまくいかないのか」ということです。
別に論文的な表現ではなくて、よく「うまくいかないんです!」っておっしゃる方が非常に多いです。まあそういう時ありますよね('ω')
では結論ですが、なぜうまくいかないかというと、それは…

「なぜうまくいかないかわからないから」です。

「??ちゃんと答えろよムネオしね」
という声が聞こえてきそうですが、答えとしては以上です。
いやほんとスタンスの話なんですけど非常に大切です。
頭がいい人はわかってもらえるかもしれませんが、
小学校の時とか高校・大学受験勉強したときとか、間違えた問題って、答え合わせしてどこを間違えたか確認しますよね?
私はアホだったので、何問合っていたか確認したら勉強終えていた愚か者なんですが、普通はなぜ間違えたのか確認しますよね?
そこで確認をするから同じ間違えをしなくなるということです。

よくいらっしゃるんですが、恋愛を運命的なものとして美化していたり、
自分には必ず運命の人が現れると言わないまでも密かに思っているとかありますよね。(私は運命を信じるコミュ障でした照)

恋は盲目といいますが、はっきり言ってすべての結果は行動が原因で起きています。うまくいかなかったということは行動がよくなかった。なのでその原因にちゃんと向き合いましょう!いじょ!

次回は「なにが原因?」について話します!