![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/111975348/rectangle_large_type_2_768a0e215e435c2862ccba7fdb6a07dd.png?width=800)
コピーライティング「3つの壁」と乗り越えるヒント
企業のWebマーケティング運用やDX化の支援をさせていただいている、ディレクターバンクの棟近です。
コピーライティングの世界で有名な「3つの壁」と乗り越えるヒントを以下、まとめてみました。
第一の壁:「読まない壁」
自分にとって興味のあるコンテンツだと認識できていない。
アプローチ)
・ペルソナを明確にする
・メリットをまず提示
・結論から書く
・簡潔に書く
第二の壁:「信じない壁」
見知らぬ人が書いたコンテンツなので信じられない。
アプローチ)
・事例やデータを示す
・第三者からの評価をそえる
・筆者の情報開示
第三の壁:「行動しない壁」
コンテンツは参考になったが、そのメリットを実現させるための行動を今、起こす理由がない。
アプローチ)
・割引、特典などの魅力的なオファー提示
・数や期間の限定を提示
以下、図解でまとめてみましたので、ご活用ください。
![](https://assets.st-note.com/img/1690597533309-vCOVeHXjI4.png?width=800)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?