見出し画像

北助松商店街 フクチェン

2022年2月13日〜2月20日

泉大津市:北助松商店街の催事

古着リサイクルイベントに携わらせて頂きました。

3kgの古着を持参頂くと、北助松商店街で使える100円券をプレゼント🎁

という、分かりやすいイベントだったのですが、8日間で約3トン集まりました。


今回、新しいキャッシュポイントとして成功したのが、再利用販売でした。

預かる古着の中には、とても品質の良いものも多く、そちらを例年のようにただ処分するわけではなく、こちらで選定したものを

・フリーエリア
持ち帰り自由

・300円で販売
ハンガーにかけて、ラックにかけて服屋のように販売したところ、

約300kgは来店されたお客様に、お持ち帰り頂きました。

SDGsを掲げて今回動いてたこともあり、全体の10%ではあるけど、再利用に回せたことは、とてもやり甲斐もあり、良い経験になりました。

スタッフもお客さんも、服の販売をきっかけに交流できたことも、良かったです。

これから、年に2回は継続される予定なので、毎回関われたら嬉しいです^ ^

宜しければサポート頂けると幸いです。書き続ける活力になります。リクエストにも応えたいので、こういう記事が読みたいなどあれば、ご意見是非お願します。