見出し画像

I appreciate the presents.


 ↑のカバー写真は、家から歩いて行けて、たまに行く居酒屋さんがいまはランチのみの営業になっていて、そこで食べたアジフライ定食(ご飯とお味噌汁はおかわり自由で1000円)。オレはたまに行くくらいのことしかできないけど、本当に頑張ってる。


R0003190

 ↑同僚の先生に頂いた。はじめての窒化ガリウムの充電器だけど、↑の写真だとわからないけど、本当に小さい。これまでの20、30Wくらい用の充電器の大きさで65Wいけるなんて、ホント技術の進展はスゴい。



 話はかわって、Amazon Prime Videoに昔よく見ていたNumb3rsが見れるようになってた。

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B093K3RPBZ/ref=atv_dp_share_cu_r

 FBIの有能な捜査官の兄さんと天才数学者の弟さんをとりまくいろんなドラマを描いたシリーズ。

 今見ても数学のスゴさがわかるし、家族愛、兄弟愛もいい感じで描かれているし、ホントにいいドラマシリーズだと思うんだよな~~


 でも、ここでハマると、シーズン5くらいはあった気がするし、スゴい時間とられちゃうから、ぼちぼち見ていこう…


R0003197

 オイラの研究室の透明ボードは、Numb3rsの中で、大学でのシーンやFBIのシーンでよく出てきて、使われてのでそれにインスパイアされて導入したもの。


 あと、先日、とあるお祝いで同僚の先生からプリザーブドフラワーも頂きました。

R0003195

 これが家に置いてあるだけで、一気に華やぐし、なんかその一帯だけ高級感が出る気がする(笑)

 (頂いた先生は、このnoteもたまにご覧頂いているらしいので)本当にありがとうございました<(_ _)>



 あと、今日はホントとりとめないけど、オラの研究との関連で、東芝さん、結構たいへんなことになりそうだね。


 まあ、特定の会社というか、うちの国というか、このあたりの見極めも大事だけど、ガバナンスの問題はやっぱりまだまだ残されてるし、あと、東芝さんは、開示書類の虚偽記載の判例も係属中だと思うので、それらに関連して出てくる課題とか考えると、まだまだ取り組む課題がありますな~~


 ちなみに、今日(2020/6/11)、改訂コーポレートガバナンス・コードが公表されてますな~~




まだまだとても、サポートを受け取れる内容にはなっていないと思いますので基本的にサポートは不要です。でもでも、もしサポート頂けたら、何か面白くなりそうなことに使わせて頂きます!!