SAOアリシゼーションWoU#21時の彼方 胸熱・感動シーンランキング

今週のソードアートオンライン・アリシゼーションWar of Underworldで好きなシーンを勝手にランキングで紹介します!
(今週までの内容は含みますが、原作等読んでないので先のネタバレはありません。)


ボスバトルが終わって一段落、今回は消化的な内容かな〜と思ったら、どっちかっていうとミステリー的なドキドキでした。
この作戦ほんとうまくいくの!?みたいな。


それでは今回のランキングどうぞ〜

第4位 次回アリス
もはや次回予告にアツさを感じる今日この頃。アツいってなんなのかわからなくなってきました笑
とにかく予告のタイトルだけでワクワク感が止まりません。見た瞬間におぉーって、なりました。
キューブになったアリスはどうなるのでしょうか?来週はリアルワールドに出てくるの?と期待を膨らませてしまいますね〜


第3位 SPの死亡フラグ風発言
米軍が原子炉に爆弾を仕掛け、それを外しに行こうとするSP(自衛官?)。
『熱めのサウナと変わりありません』マジか、SP、そいつは死亡フラグ級の発言では!?
絶対ダメだぁ、こいつ無茶しちゃうパターンだよ…って思ったら死ななかったぁ!
展開を勝手に予想してドキドキしたシーンでした。でもきっと、こうは言いつつも死ぬ覚悟はあったのでしょうね。
どちらかというとオネェ軍人が残って戦ったところがアツかったかもしれません。爆発したら巻き込まれちゃうので死の覚悟です。このミッションへの想いがあったのでしょう。
人生には自分の命より信念を優先するときがある。覚悟を決めた男たちの生き様を見ました。


第2位 アスナの『さようなら』
今回の1位はこれ!開始1分で泣きそうになった。
アリスのことをお願いしますね、なんて20歳程度の子が、どれくらいこの世界に閉じ込められるかわからない絶望の前に人を想う心をみせる。
自分は窮地でどれだけ人を考えていられるかって、ちょっと考えちゃいました。
このときのアスナはまだ200年という数字を聞いてはいません。でも決して短くないことを感じていたのでしょう。そしてそれでもここで過ごす選択をした、。
しかしそのときの自分がどうなってるかわからない。あえて、ここでさよならを伝えた。その心境はどんなものだったのでしょうか。
ごめんね、ありがとうのトーンから決別を意識してると取れるこのセリフ。祭壇でキリトと会話する前のアスナだからこの心境なのではと思います。
本当に声優さんの演技力ってすごいですね。

第1位 手を差し伸べるアスナの安心感
今回観てて200年の向こうの話があると思ったのに一切出ませんでした。と思ったら最後の最後にあったー!エンディングのあとに話があるなんて珍しいパターン。
『相変わらず一人のときは泣き虫さんだね。君のことは知ってるんだから、なんだって。』
差し伸べられる手。見ている私もそのアスナの顔を見て安心してしまうほどです。

この制作陣の方々、本当に表情を表現するのがうま過ぎです。復活してからアスナ、アリスに振り向くキリトの表情も最高でした。

仲良く飛んでいく二人を見て幸せな気持ちになりましたよ。200年、でもするべきことはたくさんあるって前向きなのは2人でいられたからでしょう。


え、ちょっと待って、ニエモンのところは!?と思った方、僕ははじめ菊さんが入ってるのかと思ってましたよ笑
しかし個人的には今回は他に譲る形となってしまいました…


毎週楽しみではありますが、もうすぐ終わっちゃうんだなぁーって思うと寂しくてたまらないですね。

前回記事はこちら
SAOアリシゼーションWoU#20夜空の剣 胸熱・感動シーンランキング|胸熱アニメ【今週のアニメ感想】ランキング #note

#アニメ #SAO #胸熱 #胸アツ #感想 #ランキング #ソードアートオンライン #アリシゼーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?