SAOアリシゼーションWoU#20夜空の剣 胸熱・感動シーンランキング

毎週ソードアートオンライン・アリシゼーションWar of Underworldで好きなシーンを勝手にランキングで紹介します!
(今週までの内容は含みますが、原作等読んでないので先のネタバレはありません。)

SAOと私
正直SAOはテレビシリーズ第1回の頃から知ってはいました。
ほぼ見たことないのにオープニングだけは好きでした笑
いや、あのオープニングはアツいですよね?
で、本編は1話くらいしか見たことはなかったのですが、今回新章が始まるということでAbematvさんで一挙無料放送してたので見てみました。すると…

お、面白いじゃありませんかぁ!

ということでハマってしまいました。なんかオンラインゲームやりたくなって思わず始めちゃいましたよ。

さて、今作はSAOシリーズの集大成とか言われておりますが、原作読んでないのでどうなのかよく知りませんが、過去キャラなど出てきてかなりアツい展開が多かったと思います。度重なるご都合展開に嫌気のさす人もいるでしょうけど、基本涙腺の弱い私は純粋にこの作品を楽しんでおります。


これまでのあらすじ
長い長い眠りからついに復活した超強キリトは魂ユージオの助けがめっちゃあって宿敵ヴァサゴを瞬殺。からの今回。
祭壇に向かうアリスを追いかける敵のボス、ガブリエル。追い詰められたアリスの前に現れたのは…!という感じですかね。

正直復活後のキリトはシールドやら回復やら羽やら、もはや何でもあり。ポーズ含めてガンダムSEEDでフリーダムに乗るようになったキラを彷彿させます。わかる人いますかね?
賛否あるとは思いますが個人的には復活してからの主人公には異次元の強さ持ってて欲しい派です。BLEACHとかも好きです。


さぁて、それでは今週の胸アツランキングいってみましょう!

第3位 夜空の剣で空が暗くなってみんながキリトを感じるところ
よくわかんないけど好きでした。元気玉展開はベタですがすごく好きです。主人公はやっぱりみんなに期待されててほしいもの。
そしてもうこれですよ!リズの『やっぱりキリトが好き』の笑顔といったら!むしろこれランキングのタイトルにしてもいいくらい良い!
アリスの妹の『ユージオ、キリトとねぇさまを守ってあげて』からの音楽。ユージオはちゃんと守ってくれましたよ。
階段を駆け上がり、少しだけ振り向いたあとの力強い信じる嫁の目。やっぱこれでしょうか。強い絆の力、羨ましいです、ハイ。


第2位 スターバーストの叫んだところの半端ねぇ作画
いや、もう力こもってますよ、制作陣!これ地上波のクオリティなのか!?と思ってしまいました。
でもやっぱキリトの二刀流といえばこれって感じですよね!
そしてもはやユージオ出てきすぎなのに全然違和感のない。ネットでももはや生きてると言われているほどに。


第1位 絶望するキリトの前に現れたアスナ
まぁやっぱりここでしょう。
これから200年耐えなければならない絶望?それとも戻れなくてごめんなって気持ちからなのか。キリトは泣いてしまいます。
膝をつくキリトの前に居ないはずのアスナが現れたとき、それはどれほどの救いだったろう…
確実にそれは希望だったと思います。
その時すぐ考えはしなかったろうけど、200年を過ごすことは苦しみだったろうけど、大切な人が共にいたら、それは希望になる。少なくとも苦難を軽くできたろうし、戻れなくてごめんと思ってた気持ちを200年待たずとも、目の前で伝えられるのだから。
一人じゃないってどれほど人の心を支えてくれるのだろう。
これから200年か、と決意するけれども、きっとキリトもホントは自信なんてなかったんだと思います。
アスナが年上のおねぇさんだったと、ふと思い起こさせるシーンでした。

今回はほぼストーリーの流れの通りになってますね。後半に向けて盛り上げてくスタイル、いいと思います!
今回はたくさん泣きましたよ。ほんとに。

#アニメ #SAO #胸熱 #胸アツ #感想 #ランキング #ソードアートオンライン #アリシゼーション  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?