見出し画像

久々の更新 4年目の決意?

皆様、お待ちしていてくれた方は少ないと思いますが、お待たせしました。

半年ぶりの更新で何をしていたかと言いますと

・なんとなくいい人が出来た

その方が車いすの先天性障害をお持ちだったので、その方の為に「車買うぞ!」とか「引っ越しするぞ!」とか画策しまして、実行に移したのですが、結局価値観の違いから離れてしまって、実行した引っ越しの計画のみが実施中となっています。とりあえず、引っ越し先は駐車場代含めても今の所より安く、広く・・・古いと来ていますが、おまけに都市ガス物件になっているので結果オーライと言った所です。

それと、バイクは手放しましたが、娘も大きくなったのでバイクの後ろに乗せていつまでも走る訳には行かず、車に切り替えるのにちょうどいい時期でもあります。特に大人になった彼女はバイクで居眠りをしてしまう事が多発していましたからいい時期でした。

7月中に引っ越しの完了、8月中に自動車の購入の予定です。

また、現在のアパートは家電付きでしたが、新居は何もないので家電類を揃える必要もありますが、その分自分の好みで選べる事は良しとなり、駐車場込みでも現行より1万円安くなるので、年間トータルでは簡単に初期費用回収したのちに2年目からは今よりもラクができる計算です。

次に、タイトルにもありますように4年目。

離婚してから4年が経ちました。

その間一人でいる事が 寂しくなり、1年ごとに付き合う相手を変えてはうまく行かないと繰り返しをしたり、半ばお食事やお話をした方も多数いました。まあ、そんなことやっても結局打算的に人と付き合うなんてうまく行かない物なんですよね。だって、何も結果出てませんから。

そんなわけで、4年目となった今は「自分の為に時間とお金を使う」事にします。

ちょっと前に出てきた方の件でも、今となっては止せばいいのにと思うのに、多くのお金と時間を使って結果が出せず終いとなりました。

だからこそ、次は・・・今、色々な楽しみ方を画策しています。

車を過去に持っていたのは5年以上前になり、それ以来はバイクか公共交通機関とレンタカーでした。

しかし、それらの全てには時間制限があり、唯一時間制限のないバイクでは雨風しのいでの移動ができない。つまり、何かにつけて移動に対し制限がかかっていましたが、自家用車を持つ事により制限がなくなるので移動の自由が生まれます。

車を手に入れたらドライブ、ちょっとの改造、そして自由気ままな旅

それらを考えています。

神奈川県内でも行きたい所が多数あります。

旅先で疲れたら、車を止めて気ままに休んで気ままに帰る。

ホント一人じゃないとできない事です。

それと、今の会社は事前申請にて有給も出勤変更も必ず受理してくれますので、うまく使えば簡単に1週間休んで「気ままな中年一人旅」なんてできますね。

誰に縛られることもない、自分の思うままに行きたい所に行ってくる。

多分、妻帯者の方やお子さんでは難しい事でしょう。

それが今できる、だからやる

今の所、自分自身にも大きな不調は無く、自由に動けます。

それだからこそ、のちの後悔をしない為にも好きな事をやって

その為に仕事も頑張る。

今まで何の為に仕事をするのか本当にわかりませんでした。

自分の為?何で?もう家庭ないし自分の為に何頑張る?

その?がクリアになって、やっと目的を見つけられました。

それは、先の障がいをお持ちの方が教えてくれた事です。

離れてしまっても悪い人ではないという事と、人生の目的を見つけさせてくれた事にここに感謝します。


今後の予定として、時事ネタを挟みながらドライブ日記みたいな感じにして行こうと思ってますので、少しご期待ください。

それでは、次回の更新まで(∩´∀`)∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?