見出し画像


7月から、ご縁があって
オンラインで占いのお仕事もさせて
いただいてるのですが、その中で多いのが
恋愛相談です。


大人の女性であったとしても
恋愛って、その方の素の部分が出てきてしまいます。

大人の女性とは
大人の対応が出来るのとは
別のことなんですよね。


どんな人だって、
少なからず、恋愛で傷ついたり、辛いめにあったり悲しいことを経験してるはず。


傷ついた自分だったり、惨めな自分に出会うなんて本当に嫌だし、誰でも最も避けたいことです。
その気持ちがこじれると、パートナーとの心理戦をしてしまう方が多いです。
そこで勝利したからと言っても、結局は一瞬だけ満足するだけ。
心理戦になってしまったら本末転倒です。


受け入れたくない過去だったり、受け入れたくないことが起こった時に、
傷ついた自分、惨めな自分を受け入れて、
自分自身を
「よしよし、もう大丈夫だよ」
「私がついてるよ」
「頑張ったね」
って言ってあげることが出来た時に、自分を癒すことが出来るんですよね。


全ては経験だと自分に落とし込めて、
新たにまっすぐな気持ちで進むことが出来た時に、本当の意味で大人の女性になれるんだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?