見出し画像

大好きな【伊勢海老のひと】


大人になる前、中学とか高校のとき
ファンだったアーティスト、憧れてたモデルさんの中で
大人になったいまでも好き!って方いますか??

わたしは中学の頃、Lady Gagaが大大大好きでした。


過激な衣装やエッジの効いたメイクの印象が強いかもしれませんが
素顔はとても美人で、歌声は力強い。
LGBTの支援活動や、被災した日本のサポートを
してくれていたことだってあります。
彼女のパワフルな生き方が、まだまだ子供だったわたしには衝撃的でした。

Born this wayという曲、有名なのでご存知の方も
多いのではないでしょうか。
彼女の生き方を象徴した曲だと思います。
Youtubeで歌を聴きまくり、歌詞をプリントアウトして
意味を必死で調べてたりとにかくもう夢中でした。
当時同年代でLady Gagaを知ってる、
もしくは好きな人はほぼおらず話が共有できない歯痒さを抱きながら
過ごしていました。

そんなある日、いつも通りGaga様愛をペラペラと
話していると、友人が急に


「この前テレビで見てんけど、

その人、頭に伊勢海老乗っけてる人やんな???

めちゃくちゃ衝撃を受けました。
大好きな人が突然伊勢海老のひとに。

伊勢海老のひと…
伊勢海老のひと…

宇宙空間に放り出されたようにポワーンと。
実際は2秒間位ですが、体感3分は浮遊してました。

友人はこの伊勢海老モチーフのヘッドアクセを
見たようです。

当時の私はGaga様耐性がかなりあったので
生肉ドレスもほぼ裸に見えるような衣装も
「今回はそう来たか。」くらいで、
見る方も慣れたもんです。

今思うと、こんなの絶対に衝撃受けますよね!!
伊勢海老のひと、と呼ぶのも納得です。

でも突然尊敬しているアーティストが
伊勢海老のひとになっちゃったあの瞬間が忘れられません。
神妙な面持ちの友人の口から放たれた
「伊勢海老のひと」。
面白すぎますよね。

今でも、伊勢海老を見るとうっすら頭をよぎります。

長袖カッターシャツの袖をまくって、
椅子の横側から腰掛けて
一つの机を挟んで、何時間でもおしゃべりできた
あの頃に起きた憧れのひと急に伊勢海老事件でした。

今でも大好きですGaga様!



ここまで書いてなんの話?wって自分でなってますが
Thank you for readingってことで!
今日はここまでにしておきます。
Tom.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?